いつでもベスト(*^^*)

こんにちは
今年に入って初めての投稿ですね
お元気でしょうか?

最近、心がモヤモヤすること、たくさんあります
素晴らしい師のお話しを聞かせていただいているのにダメですね(;_:)

ちょっと前の聖典学習で
どんな天気でもその天気がその日にとって一番ベストな天気だ
という考え方を教えていただきました

これ以上の前向きな考え方はありませんよね
悪いことがないんです
常にそれが一番ですから

かなり前に
さんまさんも同じようなことを仰っていたんです
自分は毎日がベストだから毎日ベストが更新される
というようなこと

この考え方はカルマヨーガの世界だそうです
常に種(行為)は蒔かれてしまう
種を蒔けばもちろん結果がついてくる
どんな結果でもこれが一番良い結果と素直に受け入れられれば
心に摩擦は起きない
イライラやモヤモヤに惑わされずにすみます
正に“結果の放棄”ですね

私のモヤモヤも
根源は私の心の中にあるわけです
周りの状況ではなく
その結果に納得がいかず心が受け入れていないのは自分なわけで…

いつの間にか蒔いてしまう種に
きっと自分の利益になる結果を期待しているんですよね
なので思い通りにいかないとモヤモヤにつながるんです

どうせ蒔いてしまう種なら質の良いものを

自分の言葉も行動も日ごろから十分に丁寧に心を込めていたら
これだけのことはやった まぁしょーがないな
と思えるのでしょう

例え理解されないことがあったとしても
時には批判されることだってある

それでも自分が最善なことをしていれば
それでいいんです

負けたとしても
それが一番ベストな結果

そんな風に肩の力をぬいて生きていきたいものですね(^^♪

それをするのもしないのも
自分が目標に向かいどう種を蒔くかどうか
周りの人がどうこうではないんです

なんせ刈り取りも自分しかできませんからね(^^)b

よし!私も覚悟を決めましたよ
このモヤモヤ
自分の種は自分でしっかりと刈り取りますっo(*^^*)o