由木東*自律神経を整えて症状緩和♡

↑由木東市民センターの建物裏手でひっそり咲いていた紫陽花

雨がとても似合いそう✿

 

さてさて雨が多くなると身体のダルさを感じますね…(¯―¯;)

自律神経の乱れからくるとか…

それならば!乱れそうな時や少し乱れた時

すぐニュートラルな状態に戻してあげたらいいんじゃない!?

ということで^^今日もヨーガの体操で心と身体をセルフケア!ですっ^^v

股関節を中心に少しずつ負荷をかけました

座りながらにして脚力をしっかりちゃっかりつけちゃいましたよ(◜ᴗ◝)

立位で下半身でバランスとりながらヒザを柔軟に使いました〜♡

最後は…大好評のあいうべー体操\(^o^)/

元気に大きな声でお口の体操で〜す♪

嚥下障害予防にもドライマウス予防にもなりますよ〜

これが!アゴ&舌の奥の筋肉 意外と疲れるんですよね^^;

皆さん より一層のお美しくしくなられました✧*

冗談じゃなくホントに顔色が明るくなるんですよ〜!

健康で美しくなれるって!

これぞ一石二鳥(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)デスね笑

楽しく温もりある素敵な時間をありがとうございました♡

次回は6/24(金)9:30~

お待ちしております( ᵕᴗᵕ )

 

↑お仲間募集チラシを新しくしました✧*

どのクラスもウエルカムです!

由木東市民センター&由木中央市民センターに置かせてもらっております

ちょっとでも気になる方がいらっしゃいましたら是非 体験してみてくださいませ(^_-)-☆

ご連絡お待ちしております( ᵕᴗᵕ )