由木東*眠気スッキリヨーガ療法♡‪

↑由木東市民センターの隣にある大銀杏

もうこんなに実をつけている!

葉が黄色くなってからできるものだと思っていました( °o°)!

既に落ちたのを拾いに来ている方もいらっしゃるそうです

なんでも 銀杏は肺や膀胱を温める効果あるそう

乾燥してくると肺が弱りやすいといわれているので これからの時期に良いですね〜^^*

自然てホンット不思議(*●∧●*)

旬のものを体に取り込むのは 必ず理にかなうんです

秋は旬の美味しい食べ物がたくさんありますよね♡

ぜーんぶ食べたい!けど…ココはヨーガで培っているはず!?心の制御✧節食ですね…^^;

自分に今 必要なものを必要な分だけとる!元気で長生きの法則‎〜ですよね〜‎^^/

 

さて〜今日も穏やかで素敵な由木東サークルさん♡

夏の疲れか 眠気を感じる方も多いようです

エアコン要らずで心地よい気候の中 身体も頭も心もスッキリさせたいですね〜(=^・^=)

座位で足関節〜肩周り~首まで 伸ばしては縮めて よ〜くストレッチです\(^^)/

立位で腕を回して胸を広げたり 左右に身体を伸ばしたり 開脚前屈もしっかりスッキリ✧︎*。

最後は太陽礼拝✧✧(-人-)

一つ一つの動作を丁寧に身体に染み込ませました☆

身体も心も軽〜く感じませ〜ん!?笑っ

逆に眠さ倍増しちゃいましたか!?

私は終わったあとはリフレッシュでスッキリ✧︎でしが!…食事をとり このHPを作成している正に今!心地よいウトウトと戦っていますっ笑笑っ

明るく心優しい時間をありがとうございました♡

次回は初!由木中央市民センター和室でーす\(^o^)/

10/14(金)9:30に駐車場集合*よろしくお願いします

私は一足先にお部屋の手続き終わらせて お待ちしておりまーす( ◜ᴗ◝)

 

↑あっという間に9月も終わり…

我が家の玄関のハロウィンたち(▼∀▼)†

100均で見つけて買ってしまった^^*

最近では俳句の季語にもハロウィンて使われるそうですよ

季節を楽しむのも“乙”ですね〜♪