絹ヶ丘*心が元気だと歳なんて関係ないよね✩.*˚

↑ゴーラム(宇宙の木)金の成る木の仲間です

かれこれ20年近く育てている…かなりの下心ありっ!?

というのは…花言葉が『一攫千金』『幸福を招く』

めちゃめちゃ縁起がいいんですよ〜♡

うちにある1番高価な鉢で大事に育てております笑っ♡

でもね…うちの子 ちょっと変な形??

ハンギンググリーンみたいに垂れていっちゃうんですよ^^;

形そろえた方がいいのかな〜?バチが当たりそうで…うーん!自然の姿が1番いいということで笑笑っ

 

さぁ!絹ヶ丘の皆さんと仕事納め(>ω<)/

今年もよく頑張った!皆さん優しかった!カタチにならない大事なものを たくさんいただきました✧*。

何より皆さんがお元気だということが 1番の宝でございます!

もしお家では落ち込むことがあっても もしお身体にいつも不安を抱えていらしても ここに来たら皆と笑うって場所があったら いいでしょ(^_<)-♡

私は作りますよ〜貴方のそんな場所‪ஐ‬⋆*

ついでに心も身体も元気にしちゃいますよ^^*

それが私の仕事ですから〜

ってことで 今年最後の活動も笑顔に囲まれて♡

寒さで固まりやすい お姉さま方のお身体を無理なく溶かしていきますよ

椅子に座って‪☆足の先~ヒザ~股関節

肩回し~ツイスト〜体側伸ばし〜

椅子に座ったまま腸を刺激‪☆ガス抜きもしましたね

立位‪☆腰を押しながら後屈&ヒザを曲げながら前屈

最後は椅子でゆったりとシャバアーサナ(* – -)zz

とってもシンプルな体操ですが 私は 今 しみじみと身体に効いております( ᵕᴗᵕ )✩⡱

皆さんはいかがでしょうか〜?

本当に今年1年間ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

来年も楽しく体操しましょう♪

次回1月11日(水)10:15~

気持ち新たに(^_<)‪☆ お待ちしておりますっ!

 

↑親戚から届いたお歳暮✧ \(°∀°)/✧

きゃ〜めっちゃお正月気分〜♡

まさに年の瀬!!あと4回?3回か?寝ればお正月〜♪

買い出し行かねばっ(#^.^#) ³₃

今年はコレでおしまい…

なんか名残惜しいけど…置き忘れたものもあったような気もしちゃうけど…

来年はいい歳になりますよ!

みーんなにとって(^_-)-☆

ではでは 良いお年を〜♡