北野*春の身体をリフレッシュஐ☘︎︎

↑この花の群生 よく見かけませんか?

ずっ〜と気になっていた春のお花

ムラサキハナナというらしい

諸葛孔明が戦いの時 食料確保として植えたことから「諸葛菜」とも呼ばれるそうですよ

レシピがネットに色々あるので ご興味ある方はどうぞ!

 

さぁ〜今日も北野で楽しく体操〜♪

皆さんアチコチ滞りや凝りがあるようですねぇ

体操で少しでも緩和できれば嬉しいですぅ(^-^♪

座位で ふくらはぎ&股関節&中殿筋&肩周り〜

丁寧にストレッチしていきましたよ〜^^*

ハッとヒラメキ・.。*

めっちゃ久々に弓引きのポーズもやりました〜

立位ではアイソトニック୧( ‘ᴗ’ )୨

脚力強化しながら心肺機能も強くしちゃう♬❤︎

最後は橋のポーズで引きしめて(>ᴗ<)

はぁ〜伸びた身体‪‪❤︎‬使われた筋肉

感じられたら幸いです♡♡

うなぎの話し…私から出してしまった^^;

美味しいお話でしたね〜ホントお腹空きましたっ笑っ

美味しい時間をありがとうございました!(´▽`)

次回は4/18(火)9:30~北野事務所2階和室

楽しみにお待ちしておりま〜す♪