絹ヶ丘*午後の動かしやすい身体‪‪❤︎‬

↑絹ヶ丘にある自治会館のハナミズキ

みごとに咲いていました〜🌸

1912年 日米友好のためソメイヨシノがアメリカに送られ その返礼にいただいたのが白いハナミズキだというお話しは有名ですネ

その2年後に赤いのお花も来日^^✧︎

その昔 樹液は皮膚病に使われていたそうですよ

 

さぁ!木曜日午後になり 初めての活動〜♡

やはり 動きが違う‎( ⊙⊙)!!

午前中 馴染んだ身体を どう動かしましょうか♪

まずは椅子で肩周りから♪♪

骨盤周りも念入りに!

座ったままでも鳩のポーズ♡足の付け根を伸ばします^^*

立位では足踏み☆ハツラツと!

循環良くしてスッキリポディですね(^_-)☆

心軽やかな素敵な時間をありがとうございました!

次回は4/27(木)13:30~

お待ちしております〜♪