絹ヶ丘*肩甲骨の体操♡背中スッキリ

↑絹ヶ丘の自治会館は早くから最新の体温計が^^!!

感染予防対策もしっかりしており安心です^^*

和室も広ーく しっかりとした椅子の用意もあり環境抜群!

 

さてさて〜肝心の体操の時間でーす(笑)

いつも元気な絹ヶ丘メンバーさん 今日はな〜んとなくですが少しパワー減退めかしら!?

朝からスッキリしない気候のせいでしょうか(^^;

リクエストを伺わせていただくと…寒さで丸まった背中を伸ばしたいとのこと☆

そうですよね〜寒くて身体縮こまります( › ‹ )!

胸を広げて肩甲骨動かしましたよ〜

イスポーズでも立位でも繰り返しです(*>ᴗ<*)

タオルストレッチもしっかりやりましたね!

背中は柔軟になりましたでしょうか?

いつも思うのですが 肩甲骨をしっかり動かすと午後ダルさが残ります

私だけですかね(^^;?

ダヌルアーサナで股関節も伸ばしましたね〜

お家でもこんな体操いいですね〜♡

皆さん 今日もありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

 

重要:次回のお知らせ〜☆~☆

絹ヶ丘サークルはコロナウイルス拡大防止につき2月はお休みしますm(_ _)m

次回は3月9日(水)10:30~になります

今から すでに待ち遠しい…( ^o^ )♪

できたらフルメンバーで元気にお会いできたら嬉しいです!

 

↑なにか分かりますか?

車の窓が凍った時の解氷スプレーです

2年前まで住んでいたお家は山の中だったのでコレなしに生活ができなかった

ちょっと街中(笑)の今の家では使ったことがありません( °_° )!

同じ八王子でも かなり気温が違うのですね〜!

↑おまけの写真📸

インスタ&トップ画のパンジーの色違い

一緒に植えられています♡