北野*気持ちいいね^^太陽礼拝✧︎

↑いつも使わせていただいている北野市民センターと同じビル内でワクチン接種が始まっていました!

着々と3回目ですね〜💉

 

今日の朝日は大~きく暖かかったですぅ♡

よし!太陽礼拝をやろう!

楽しい女子トーク♡から始まり〜

ストレッチやアーサナをしましたよ

股関節を意識して動かしましたね〜

片足前屈もツイストも いつもより少〜しだけ負荷を強くしました(=^^=)

冬はね 身体に色んなものを溜め込んじゃうんです

なのでしっかりと身体を動かし発散させておいた方がいい季節

また油っぽいものは極力取らない方がいいですね

 

太陽礼拝(スーリヤ=太陽 ナマスカーラ=礼拝)は様々なパターンがあります

その時に応じて使い分けています

余談ですが…^^;

マタニティには…スーリヤママスカーラ

これって面白いことに70~80代のおばあちゃま方にもちょうどいい体操になるんです!

以前ご参加くださっていた方が命名

おばあちゃま方の時は…スーリヤばばぁスカーラ(笑)な~んて!

おちゃめなことを仰られていた✩

話しは今日に戻し…^^;

猿王の入ったものを実習しましたよ〜

午後になった今 私は心地よい疲労感です♡

ご参加くださった皆さまはいかがでしょうか?

明るく楽しい時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は来週3/1(火)9:30~北野事務所和室です

楽しみにお待ちしております♪

 

↑いつの間にか咲いていました“冬知らず”

毎年 必ず寒い時期から咲いてくれる♡

見つけるとウキウキふわふわ幸せな気持ちに( ᵕᴗᵕ )

春はすぐそこに❀✿