北野*背骨に沿った筋肉しなやかにQOLをup☆

↑今日の朝日🌅

日の出時刻が早くなりました^^*

ここのところ暖かい日が続いてますね〜♡

今日は上着なしでいいかなっと感じました(^_-)-☆

着々と春の身体に変わってきています

花粉症の方はお気を付けて〜

 

いつも 季節や気候 情勢に合わせてメニューを考えるのですが…

本当はもっと細かくお1人ずつの身体が 今 必要なものを適切にご提供するのが1番なんです

残念ながらグループでは限界があるのですが(;;)

ですが極力近づけたく毎回皆さんのお身体の状態を伺ってから始めます( ᵕᴗᵕ )

今日は明確なリクエストが☆ありがたいですね〜!

私も頭を使ってアレコレっ☆楽しいですね〜♪

背骨に沿った筋肉が凝りやすいとのこと

背中を緩めて血流良く 動かして筋トレ〜(*^^)v

伸びて気持ちいい〜だけでは根本的な問題は解決しませんよぉ

アイソメトリックで質の良いしなやかな筋肉をつけていきましょうね♡

ストレッチポールのようなものをお持ちというお話も伺いました^^*

実は私 3校ほどヨーガのスクールに通いましたが…

15年前 初めて通ったスクールが元々整体師を育てるスクールで ストレッチポールの講義があったんです!

あれは今日のための勉強だったんですね〜( °_° )!

ちゃんと覚えていた ワ・タ・シ 偉いっ( ˊᵕˋ)v笑笑

もちろん みんなで実践しましたよ〜♡

いや〜人生無駄なことなど1つもない!と実感しました

ストレッチポールはとっても背中を緩めるそうです

20分以上はやらないことをオススメしま〜す

今日もありがとうございました♡

次回は来週 3/8(火)北野市民センター8階和室9:30~

お待ちしていまーす♪

 

↑日曜夜 家族が揃ったので腕を振るいました( ᷇࿀ ᷆ و

真ん中は花畑牧場のカマンベールチーズ

パンと一緒にオーブンで焼きました ³₃

ふわふわトロトロで美味しかったですよ〜