2016年健やかな年になりますように

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

皆さんは今年の抱負を立てましたか?
ヨーガでは,心が未来をつくる,と言っています。
人が行動を起こすとき,まず心で思い頭に伝えて体が動くからです。
“抱負”は心の中に持っている計画や決意を言うので,未来をつくる一段階になります。

年明けに私は集中行に参加しました。
その時「人はなりたい自分になるのよ」と先輩ヨーガ療法士さんが話してくださいました。
言葉が性格になり行動を起こし生活習慣になり運命になる,といった意味だそうです。

抱負を声に出してみませんか。
それが行動に繋がり生活を潤し,行くべき方向に舵を取ってくれるでしょうから。

私自身は,まずはヨーガ療法士になるために今やるべきことに集中です。
春までは気を抜かず精進したいと思います。
春以降は,半人前の私を支え見守って下さっている方々に恩返しがしたいです。
いつも謙虚で誠実な自分でありたい…。

抱負を心に秘めている方は是非お話しください。
聞くことは私の仕事の一部ですから,ご遠慮なくどうぞ。

素晴らしい年の幕開けです!
心を安らかに,体を健やかに,一緒にヨーガをしましょう!

2016,1,13 早川知美