ありがとうございました!

気温の変化が激しいですね。体調は崩していませんか?
暖かい日もあるので花粉症の方はそろそろ鼻がムズムズしているのではないでしょうか。

さて、私事で恐縮ですが、とうとう昨日で5年間にも及んだヨーガ療法士育成講座が終わりました。
症例報告のご協力をしてくださった皆様に本当に心より感謝申し上げます。
また,未熟な私を応援してくださった皆様にも厚く御礼申し上げます。

この講座には3,11東日本大震災のあった年の4月から通い始めました。
まだ不安定な世の中で,本当に学びきれるのか不安を感じながら会場に入ったのを覚えています。

その集大成ともいえる試験&卒論も終わりスッキリしたいのですが,まだまだ道は続きます。
今後も講座に勉強会に…ヨーガ療法士をやめない限り続いていくそうです。

実際に来月もあり,再来月には日本ヨーガ療法学会の学会発表があります。
これを終えて日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士の申請が出来るそうです。
もっと,気が楽になるかと思ったのですが,実際にまだ終わってないんですよね…。

ですが,私がヨーガをやり続けている限り,師匠のところには通い続けますし,
ヨーガ療法士であろうがなかろうが,関係なく生活するでしょう。
なのであまり重く捉えず,自分がしたいヨーガの勉強を続けていこうと思います。

その中で,皆様に一つでも二つでもお返しが出来たら幸いです。
ヨーガ療法の良さは私が身を持って経験し実感しました。
安心して私が出来る100%をお届けしていきたいと思います。

また,お教室でお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ハヤカワ トモミ