絹ヶ丘*知っていれば選択肢が増えるよね♡

↑絹ヶ丘の自治会館入口にAEDが置いてあります!

皆さん使い方はご存知ですか?

私は過去に何度か講習を受けたことがあります

確か中の説明書通りやれば良かったんですよね

あと近くの人に『あなたは救急車よんでください』とか指示を出して協力してもらうなどありましたよね〜

使わなきゃいけない状況にならないのが一番ですが…もしもの時は覚悟して人命救助頑張りますっ( *˙0˙*)۶

 

さて〜そろそろ今日の様子を報告〜♡

初めに皆さんの体調うかがいという名のお喋り(笑)

これって意外と重要な時間なんですよ

なんせ快適な生活の情報満載なんです!

例えば…お医者さんの事だったり

毎年この道路はこんな理由で激渋滞するよとか

こんな公共のサービスあるよ〜とかとか…

何一つ無駄なことなんてないんですよ

レッスン前のコミニュティ  是非 上手にご活用くださいませ〜

 

ここからは体操のお話し♡

少しずつ身体を柔軟にしていくと…あらっびっくり( °_° )!

あの複雑なワシのポーズ腕がスルッとできちゃう!

around80のお姉さま方6人

ちょっと私も鼻が高いです〜♪

最後に足踏み〜ハァハァ☆ドキドキっしましたよ〜

楽しかったですね〜♡

ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は6/8(水)10:15~

元気にお待ちしております♪

 

↑会員さんのお家のバラ

とっても綺麗に咲いていました✧*

↑金沢のお土産〜加賀棒茶(。ᵕᴗᵕ。)

大好き!有難いです♡