由木東*暴風雨でもみんな元気に揃いました〜\(^o^)/

↑帰りの空

朝7時☆心配になるほどの暴風雨(>_<)!

雨風に煽られながら会場に車で向かいました(>_<)

着いた頃ふと小雨になり…

帰るころにはほとんど降っていないっ( °o°)

ご欠席の方もいらっしゃるかと思いきや…フルメンバーが揃い 今日は気持ちがいいスタートでしたね( ..›ᴗ‹..)☆

 

滅多にないハプニングもありました!

いつも通りご挨拶をしてストレッチをしていると…ドアの方で男女の声が…

いきなりガタガタっと引き戸が開き 知らないおじい様のお顔がヌッ〜( °_° )!

お話しを伺うと どうも近くにある由木中央市民センターとお間違えになられたようで…急いで向かわれました〜♡

ちゃんとたどり着いていると良いです〜

今度はウチのサークルにもご参加くださいませ〜(*^^*)

 

さてさて〜盛り沢山なレッスン開始〜☆

気候によってか痛みが出るというお話しをポツボツ伺いましたよ^-^

そうなんです!ヨーガの兄弟アーユルヴェーダ(インド伝統医学)でも言っているんです

台風など暴風雨時は風の性質であるヴァータが乱れる…なんのこっちゃ?の方も多いですよね(笑)

まぁ硬いこと細かいことはまたの機会に!

要は『痛みが出やすい』と言っているんです

皆さん ちゃ~んと体感されていらっしゃる(*^^)v

では どうする?

ヴァータのふわぁ〜と掴みどころがない不規則な軽〜い性質が悪さをするので☆それに対抗して重くしていきましょ!

ゆった~り☆じっくり☆重〜く体操です!

横たわって体操で3/4ほどの時間を費やしました〜^^*

じんわぁ〜り気持ちいい♡♡

そうそう!嬉しいことにリクエスト!骨盤&股関節体操も充実♡

楽しいお話しも盛りだくさん♡

ありがとうございました〜( ᵕᴗᵕ )

次回は6/10(金)9:30~

楽しみにお待ちしております!

 

↑いつも通る道沿いの 朝は行列ができ帰りは売り切れ閉店のパン屋さん

珍しく帰り営業していた!

残りわずかのパンをGET(*^^)v

ハード系のパンがこんなに美味しいとは´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

イイダベーカリーさんです!

 

いや〜ホームページまで充実〜♪

最後まで拝読くださり 本当にありがとうございました〜m(。v_v。)m