北野*誰でもいつからでも始められる☆

↑北野事務所の駐車場に咲いていました

関東甲信越は 昨日 梅雨入り

紫陽花の季節です!

綺麗ですね〜✧*

 

さてさて〜北野サークルのお話し♡

コロナ禍 なかなか出席できなかった方々も少しずつ戻ってきています

本当に嬉しいですね〜♪

まだまだ注意は必要ですが…コミュニティの活性化も社会活動には欠かせませんよね(^_-)-☆

ヨーガの体操は免疫力をアップ⤴︎︎︎

笑いがあればNK細胞活性化ですね!

なお免疫力アップですよ〜⤴︎⤴︎⤴︎

メインの体操〜୧( ‘ᴗ’ )୨

ベースからしっかりとした身体作りです!

座位で一つ一つの関節&筋肉に丁寧にアプローチ

身体が慣れてきた頃 アーサナをいくつか入れましたね

立位ではアンクルストレッチ パターンを変えていくつか かかと上げてのバランスポーズですね

やればやるほど安定してくるのがわかりました〜‎|•’-‘•)و✧

腹筋でおしまい〜お疲れ様でしたm(_ _)m

いや〜楽しかったですね✧*

来週6/14(火)北野市民センター9:30~和室2

元気にお待ちしています♪

 

↑昨日は家族の用事で雨の鎌倉に♪

ついで(!?笑)に 梅酒でお馴染みチョーヤで梅シロップ&梅酒作り体験をしてきました♡

5つの梅と5つの砂糖 梅酒の場合は4つのお酒をカスタマイズ

上記写真…梅シロップは完熟南高梅+金平糖

梅酒は完熟南高梅+氷砂糖+ホワイトラム酒

飲み頃はシロップ2週間後 梅酒は4週間後

楽しみで〜す♪