北野*いろ〜んなお話し♡つきません´>∀<`

↑お見苦しくてスミマセン(>_<)

私の愛車でございます<(_ _)>

母が8年ほど乗り我が家に来てから2年ほど経ち 結構なお歳です・ᴗ・ *

最近 車の運転をしたくなくて 極力 自転車生活にシフトしています ³₃

北野までだと15分弱☆駐車時間を考えると車より早いかも!?

 

さてさてー今日のご様子♡

体操の間にお喋りか お喋りの間の体操か!?(笑笑)

楽しかったですぅー♪

お喋りは脳と表情筋の体操ですね^^*

最近では寝たきりになるリスクを軽減させる とまで言われているんですよ

血液検査の値が良くても それだけでヨーガでは健康とは言わないんですよ

例え肉体的なご病気を持たれていても 心の健やかさがある方は お身体とも上手にお付き合いができるんですよね

それが心と身体の健康です♡

お喋りは未来の身体までケアしてくれる^^*!

凄くないですかぁ〜♪

一つだけコツが^^b

明るく前向きで誠実な言葉を使うこと

いわゆる善性優位な言葉ですね*°

あらあら〜身体を動かす体操について何も書いていないっ( •᷄人•᷅ )

お喋りのペースと体操を融合させましたよ♡

座位でストレッチ♪

立位で筋トレ&心肺機能強化

寝てゆるめて〜Zzz

マイペースでいいじゃないですか^^*

心も身体も♡

気持ちの良い時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は7/26(火)9:30~北野市民センター

お待ちしていま〜す♪

 

↑夏には夏野菜〜🍆🍅🫑

身体にこもった熱を冷やしてくれます♡

冷えやすい方は 体を温める油を使ったり工夫してみてくださいね

個人的には家になかったけど…

トウモロコシとカボチャが好き♡