絹ヶ丘*みんな大好き‪‪❤︎‬コーヒー

↑畳が綺麗になっていました~♡

思わずパチリっ📸

 

サークル員さん7人の絹ヶ丘サークル

今日は暑さのせいか 3人のご参加でした( ᵕᴗᵕ )

トップページのお写真☕️コーヒーにまつわる話し

私を含めて4人ともコーヒーをよく飲むって共通点があったんですぅ♪

皆さん 睡眠の妨げにならないよう夕方以降は飲まないようにしてるとか

ちゃんと摂食されていて素敵です✧*

さて〜コーヒーの効能ってご存知ですか?

レッスンでは血管にいいというお話をしました

正確には血管が若返るそう!

癌抑制にも効果があるとか!!ですって

だから皆さんお若いんですね〜♡

なぁ〜んて話しから体操でーす୧( ‘ᴗ’ )୨

椅子に座って足の先から関節を丁寧に動かしましたよ^^*

特に股関節にスポットお当てました!

実はカフェインを摂りすぎると自律神経を乱しやすくなるんですね

自律神経に繋がる骨盤を股関節からケア♡

暑いしコロナも増えているし家から出る回数も減っているとのこと

立位で脚力強化!しましたよ〜

是非 お家でもやってみてくださいませ( ᵕᴗᵕ )

呼吸法の後 珍しく考える瞑想法~

今までで飲んだ中で一番美味しかったコーヒー

その時の香りや食感、味覚etc…を思い出してみよう!というもの

五感をしっかりと使ってくださいね(^_-)-☆

コーヒーの香りはリラックス効果も高いそうですよ

美味しいお話しをありがとうございました!

次回は8/10(水)10:15~

ご無理されずにいらしてくださいませ

お待ちしております( ᵕᴗᵕ )

 

↑真っ青な夏空

流動的な雲.。o○

冷た~いビール飲みたい!

下戸だけど(笑笑)

私はもっぱらのんある気分~♡