北野*関節の調子を普段から確認~♡

↑夏のお花~‪✿‬

ちょっこっとイラスト足しましたが…^^;笑

鮮やかな色のお花が多いですよね~🌺🌼*・

 

さて〜今日は暑さに勝る体力作り&関節を柔軟に♡

歳と共に関節は固くなりやすいですし 不具合が出やすいところですよね

日頃から動かしながら状態を確認し調整している 北野の皆さんは素晴らしすぎるっ~。・:(゚^o^゚ノノ゙☆

動かす時のコツ~ゆっくり少しずつの負荷がけで!

またご自分の限界を知っておくのも大切なことですね☆

そんなことに注意しながら伝統的ヨーガの地味だけど(笑)効率の良い体操です♪

座位で股関節を段階を踏んで柔軟に♡

ツイストもしましたね〜

猿王で更に股関節に負荷がけ~୧( ‘ᴗ’ )୨

肩関節の体操も!

少しずつ 塊が溶けて緩んでいく感じですかね

気がついたら背中で両肘を両手で掴んでいました~( °_° )!♡

鎖骨の下あたり筋肉も柔らかくなっていくのを感じられたようです^^✧*

効果を実感していただけると ヨーガ療法士冥利に尽きますっ!

立位で伸び縮み~自由自在ですね(*´❥`*)

シャバアーサナで今まで頑張った身体を癒しますZzz‥ᐝ

本来のヨーガに触れる幸せな時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は来週8/16(火)9:30~

お待ちしておりまぁ〜す♪

 

↑食べ物ネタばかりですみません(/. .\)

めじろ台駅前のポカラ食堂o(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎

カトマンズに次ぐ第2の観光都市ポカラからついた店名だそう

美味し~ネパールカレーのお店です!

マトンカレーは 甘味 塩味 後からくる辛味のバランスが非常に良い♡

辛味が苦手な方は野菜カレーがオススメ~

辛さ普通でも随分甘いカレーでしたよ*^^*

フワフワ♡甘〜いナン いくらでも食べられちゃう

家の近くに欲しいカレー屋さんNo.1ですっ☆

※あくまで個人の感想です_(。。)_