絹ヶ丘*体力維持にヨーガ療法☆

↑一昨年につけた小梅ちゃん 気が向いた年は漬けます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

塩分控えめで なかなかの出来栄えなんですよ〜♡

梅干しの効果効能で よく知られているのは疲労回復と食中毒予防でしょうか

他にも カルシウムの吸収促進や動脈硬化の予防にもなるそうです

暑さで食欲がない時には食欲増進にもなるので 上手に摂取してくださいね~୧( ‘ᴗ’ )୨

 

さて〜今日も暑い~( ˙o˙; )

15日連続猛暑だそうで…

絹ヶ丘のお姉さま方!とにかく体力維持です!

程々の筋トレで良好な体調をキープますよ^^b

今日はコロナ云々 他の団体はお休み~貸切状態\( °∀° )/

楽しそうな笑い声が響きますっ(笑笑笑)

椅子に座って関節一つ一つを動かしては観察( ⚭_⚭)✧

良好なのを確認してから立位でアイソトニック!

左右前後大きく身体を動かし 屈伸で脚力強化

少しだけ四つん這いで猫のポーズฅ^‬•༝•^‬ฅ

再度椅子に座り腸の刺激~

そして…身体を休めてZzz‥ᐝ

今日も楽しかったです♪

話題に事欠かないですね〜(*≧∀≦*)

ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は8/24(水)10:15~

もしかしたら今日のように静まり返っているかもしれませんが…^^;

勇気をだして入ってきてくださいませ~!

お待ちしております^^*

 

↑夏と言えば… 日々草

毎年 種をとって来春に撒きます

一昨年いただいた紫のお花からの3代目~

紫は咲かなかったのですが  昨年は濃いビンクと薄いピンク 白の3色 咲きました

今年は白と濃いピンクのみ( °_° )!

アーユルヴェーダでは癌に効く薬草

特に紫の花が薬効成分が多いとか

とにかく苦いんですよ〜(><)

良薬口に苦し…ですね^^;