絹ヶ丘*自分の身体の声を聞いてみよっ♪

↑我が家のゴーヤーに花が咲いた❁⃘*.゚

西日があたる北側の裏庭で育てているため 発育がイマイチなのです

ゴーヤーは脂肪燃焼効果や免疫力を高めるといわれています

何より!血糖値を下げるといわれており アーユルヴェーダでも薬草として大活躍^^v

我が家ではスライスして片栗粉をまぶして油で揚げ サムジャンをつけて食べるのが流行り〜( ✧﹃✧)

めっちゃ食べやすいし美味しいですよ〜

 

さて〜体操ですね!

絹ヶ丘サークルさんにも新しいお仲間がご参加されました〜(☆w☆)

嬉しぃ〜ですね♡

身体の声を聞きながら 丁寧に動かしていきましたよ

歳と共に不具合が出てきてしまうのはしょうがないもの

でもでも!歳と共にそんなお身体と向き合えるよう賢くなってもいるんですよ〜v^^v

自分の労り方 皆さんお上手〜(*’ω’ノノ゙

そんなこんなで〜今日は夏の疲れた身体を労った♡

椅子に座りゆ〜っくりじ〜っくり〜 ᵕᴗᵕ

足の裏の筋トレ〜!アレコレ頑張りましたね^^

立位でタダーアーサナ/^p^\

センタリングで体の重心を感じて

モリモリ体操もしました〜୧( ‘ᴗ’ )୨

割と関節を大きく動かしたので好転反応が出るかもしれませんね

って今の私です^^; 昼寝したい…笑

地味に感じても かなり良い筋トレになっているはずです^^*

今日も元気な時間をありがとうございました〜

次回は9/14(水)10:15~

お待ちしております♪

 

↑ポカラ食堂のマッシュルームとほうれん草のカレー

この日は86歳のお姉さまに“全く辛くない美味しいカレーが食べたい”というお遣いを頼まれました^^*

意外とハードル高め…(笑笑)

ポカラ食堂さんにご相談させていただいたところ…めっちゃ甘い!でもちゃんと美味しいカレー出てきましたよっ( °_° )!

私はお店で甘〜いほうれん草のカレーを食べましたが お姉さまには甘〜いチキンカレーをテイクアウト!

苦手があったら 相談してみて(^_-)-☆