北野*8月最後〜コロナに負けずよく頑張ったヨネ☆

↑とある駐車場にひっそりと咲いていたテッポウユリ

横から撮れば 独特なシルエットがよくわかりましたね〜残念!(/. .\)

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花…って素敵な女性に言いますが…

あれこれ神経を使いすぎて頭が重くなって歩けなくなったら お気の毒だから百合根を飲ませなさい

という意味もあるのだとか( °_° )!

百合根は辛夷清肺湯(しんいせいはいとう)という漢方で使われる生薬ですね〜

ご興味がある方はググってみて〜^^*/

 

はーい!今日も元気に体操です☆

皆さん 変わらずお元気そう〜!秋の体調管理ということで体力維持と癒しですね(*´`*)

3点マッサージ〜足の裏と耳のケアをしましたよ^^

湧泉(足の裏のツボ)を刺激してエレルギーチャ〜ジ(✦ˑ̫✦)✧︎*。

肩周り&背中周りのストレッチもバッチリしましたよv

膝立ちでのアーサナ!充実〜

左右前後ねじって…✧*。

気持ち良かったですね〜(*´˘`*)♡

立位で脚力強化୧( ‘ᴗ’ )୨

横たわって復筋&ガス抜き〜

シャバアーサナで身体を休めました☽・:*

今日も貴重な時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回 9/6(火)北野事務所2階和室9:30~

お待ちしておりまーす♪

 

今日の一コマ~~~♡

急ぐことは死につながり 緩やかに進むことは生を豊かにする   「アフリカ/ピグミー族」

全くその通りだ! By水木しげる(百鬼夜行展より)

 

↑GODIVAのショコリキサー♡

とうとう飲んでしまった!

手前カカオ72%/左カカオ99%/右ロイヤルミルクティー

めっちゃ美味しかった〜(*´`*)