クリエイト水曜*趣味を楽しむ♡豊かな人生

↑クリエイトホールに咲いているホトトギス

鳥のホトトギスの胸の模様に似ているのでついた名前だそうですよ

薬用になるのかな?と思い調べてみましたが…主に観賞用なようですね^^;

日本古来のお花らしく生け花でもよく使わられるそうです

新芽を山菜として食べることは出来るようでキュウリみたいな味だとか!?

ちょっと食してみたいのですが…料理方法が分からないっ(><)!

ご存知な方は教えてくださいませ〜!

 

さて〜クリエイト水曜は毎度しっかり身体を動かしていきますっ୧( ‘ᴗ’ )୨

初めての10:20始まり〜\(>∀<)/

始まりのお話しが あまりに楽しすぎて 体操の時間がちょっと減ってしまいました〜ごめんなさ〜い(/. .\)

今日は気温が低い!身体も楽に感じますが…夏の疲れ&低気圧にご用心ということで 程々に元気に体操ですっ(=^・^=)

座位で開脚前屈&ツイストで少しずつ身体ほぐし

適度な筋トレです(‘∇’)∂

板のポーズを変形させていき 体幹しっかりつけていきましたよ

ラクダのポーズで後屈〜気持ちいい♪

横たわって全身癒して♡シャバアーサナ〜.o○.o○

もう時間が足りない!?趣味のお話もしたいし…^^;…

あははっ女子はおしゃべりナンボって感じですよね♡

次回は10月19日(水)10:20~試食コーナーです!

また楽しみにお待ちしております♡

 

今日は9時に家を出て銀行ハシゴして お仲間募集のプリントをコンビニで印刷して ポスター申請して…朝から大忙しでした^^*

で…何が言いたいかと…

クリエイトホールの1階と中野市民センター&川口市民センターに お仲間募集のポスター掲載と配布チラシが置かれます!

ご興味がある方は是非是非是非♡ご覧くださいませ〜

そして…ご連絡お待ちしております♪

 

↑○十年ぶりに夫婦旅行に行きました〜!

めっちゃ衝動的だったのですが 楽しかった〜♡

上は諏訪湖の写真ですが…この構図ご存知ありませんか?

そうです!映画“君の名は”でモデルとなった光景です

気持ちの良い公園でした!オススメ〜♡

立石公園といいましたよ

諏訪湖に行った際はお出かけくださいませ〜

この日は“御柱祭”の日で 長〜く大きな大木を みんなで引いていく様子も見ることができて(*^^*)♪

ご利益ご利益…(-人-)