北野*秋を気持ちよく過ごす♡

↑わかりますか〜👀?

コレが噂の蜂の巣です!

我が家の庭で20年来育てているローズマリーの木の中にできました(TT)(TT)

肉眼では 巣の入口に白いムチムチしたものがポコポコ見えたんですよね(꒪д꒪II

蜂の子は 言わずと知れた天然スーパー滋養強壮剤ですね〜(✦ˑ̫✦)

なんでも2000年前の薬物学の書物にも その効果が書かれていたとか

頭痛/心痛/腹痛の改善/黄疸/皮膚の感染症/風疹/梅毒…さらには便秘や婦人科の症状にも良く 生活習慣病の予防にも期待が高まっているそうですよ〜!

いつか勇気をだして試してみたいものですᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ

 

風が気持ち良い初秋〜ですっ( ˆoˆ )✧*。

ということで!リフレッシュしていきましょっ♡

座位で一つ一つの関節に働きかけた体操を!

正座でアイソメトリックの体操〜座っていても筋トレしちゃいます^^w

猿王を変形させて身体を支える筋肉つくりまっせ୧( ‘ᴗ’ )୨

最後は太陽礼拝〜しなやかに大〜きく身体を動かしてフィニッシュ!

あと3回ぐらいやっても良かったですかね〜太陽礼拝^^*笑っ

お家で試して分からなくなったら 是非私をお呼びくださいませ〜笑笑っ♡

気持ちの良い時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は来週10/4(火)北野事務所和室9:30~

楽しみにお待ちしております〜♪

 

今朝の話し…昨晩夫が落としてくれた蜂の巣に戻ってきた蜂がウロウロと飛んでる…めちゃ怖かった(._.”Ⅱ)

そんな話しを途中休憩中させていただくと…

蜂だけでなくネズミでも困ったら市役所に相談すると駆除業者を教えてくれるそうです!

皆さんにご相談して 色々なお話しが聞けて 本当に良かったです〜次回に備えますっ(=^・^=)

ありがとうございました(⁎- -⁎)”

 

↑年に何度か高尾山のぼります٩(ˊᗜˋ*)و♪

もちろん!おひとり様です^▽^笑っ

これは先週木曜日の高尾山♪

富士山は見られなかったけど 登山にはちょうど良い気候でしたね〜

そして…もみじ台にある細田屋のなめこ汁は最高♡

登山中の身体に染み渡ります♡*。