北野*私たちスーパーおばあちゃま集団ですよっ✧ •̀.̫•́✧

↑ハッとする紫のグラデーション💜アメジストセージ

セージは昔から長寿のハーブとしても知られていますね

抗菌効果が強く防虫防腐剤などにも使われているそう

薬草としても 喉のみ痛みの緩和や口内炎予防 消化促進や美肌効果 また女性の特有の症状にも効果が期待できるそう

ティーにしてリラックス〜✲*゚も良いですねぇ♡

 

さて〜活動のご様子〜♪

前々から思っていたのですが…

サークルにご参加の70~80代のお姉さま方 世ではスーパーおばあちゃまですよね!

できないわぁ〜と言いながら サラッとコツをつかんでやってしまう〜✧✧

もう〜素敵すぎる(><)*。

やれるとこまでイッちゃいましょ\(^^)/

ですが!呉々もご無理のないように(^_-)-☆

てなことで〜座位で足の先から下半身ストレッチですっ

正座でツイスト〜体側伸ばし〜♪

ココからが勝負⸜(⸝⸝・ o ・⸝⸝)⸝

簡単な腕立て〜腕立て足踏み〜片足バランス〜

肩周り強化&身体を芯から温める୧( ‘ᴗ’ )୨

バッチリできちゃうんですよ〜✧✧

立位では身体巡らせましたね〜( ˶ᐢᗜᐢ˶)

シャバアーサナの前に腹筋っ頑張りましたよ

その結果…心地よい筋肉の疲労と共に眠気に負けず…今!この瞬間!頑張っている私です笑笑っ

今日も楽しく頼もしい時間をありがとうございました♡

次回は10/18(火)9:30~北野事務所和室

何にチャレンジしよっ☆楽しみにお待ちしていま〜す

 

今日から(❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。

☆勝手に八王子☆チアリーダー(☆チアObachanなのかっ!?)コーナー☆

始めまーす♪

って今までも十分応援していたけどね〜コーナー名付けてみました♡

↑4月横山町にオープンしたパン屋さん「ボンシュシュ」

めっちゃ2👀コスパ良し!

見返してしまうほど安し!

今じゃありえん100円台のお惣菜パン満載〜( ˊᵕˋ*)ノノ✧︎

家計に優しすぎるパン屋さんでした〜(⑉• •⑉)♡

 

今日の小噺♪♪

お店の写真を撮らせていただこうと 女性店員さんに一言確認

「写真撮らせていただいても良いですか〜?」

……「人物は撮っちゃダメですよね!」っと…

……やっちまった〜!お姉さまを撮りたい訳ではなく…(。>ㅅ<。)

反省…ちゃんと主語は言いましょう!ということでした‪^_−♡‬

※その後 無事パンや風景は撮影OKの許可をいただきました<(_ _)>