絹ヶ丘*少しずつ冬の体に変わっていく自分 ᵕᴗᵕ ✧︎*。

↑セイタカアワダチとブタクサ 一緒の草だと思っていた〜(꒪д꒪II

似ているけど…上写真セイタカアワダチソウは虫が花粉を媒介するそうで 花粉を飛び散らせるわけではないので 花粉症は起こさないんだそうなんですぅ〜( °o°)!

ブタクサは風媒花なので花粉症を引き起こすのだとか

秋の花粉症で有名なのは ブタクサ・ヨモギ・カナムグラ だそうですよ〜‎^^b

ずーっと花粉症の元だと思って目の敵にして ごめんなさーい(/. .\)

 

さて〜今日はいつも元気なお姉さま方の活動でした〜♡

朝から なぁ〜んとなく空回りな私…

季節の身体のお話し〜ついつい露出魔の話しを少しばかり( *¯ ꒳¯*)♪ んん〜(!?)デリケートな話しほど敏感に空気読まなきゃですね(;゚∇゚)

お優しい皆さん♡ウフフっと…^^;♡

まぁこんな日もあるさっということで(^_-)-☆

活動開始です笑笑っ

椅子に座って足な指から丁寧にストレッチ^^*

ヒザ・股関節もしっかりと動かしておきましょ!

肩&肩胛骨グリっグリっ動かせますよ♪

キャット&カウだって座ってできちゃう( ΦωΦ )

ツイストも何種類か身体を芯から温める〜(。ᵕᴗᵕ。)

立位で体幹ですねっ

座り直してV字腹筋〜\(^^)/

頑張りましたっ☆自分っ‎^^笑っ

シャバアーサナでおやすみ(-_-)zzz

お疲れ様でしたぁ〜♡

次回は10/26(水)10:15~

お待ちしております♪

 

↑小さな秋~♪ですね

ハナミズキに可愛らしい実がついていました♡

少しすつ秋色になる街の草木を目にするとウキウキしますっ🍁

何故か無性にカレーが食べたい(*´艸`*)❤︎