華金🌸みんなでチェアヨーガ療法〜\(o^^o)/

↑黒龍の花が咲きました(๑•̀ •́)و✧

皆さんもよく目にするはず“竜の髭”の黒バージョンです

2年半育て 1度は枯れそうになり…初めてのお花です(TvT )♡

本当はもっと縦にびっしり小さいお花がつくようですが 何故か3輪のみ

花言葉は 変わらぬ想い/不変の心 /深い思いやり だそう

なんだか意外にも一途んな感じ!?

こんな人好きかもっ!と思ってしまったぁ♡

竜の髭はジャノヒゲとも呼ばれ 根の部分に鎮咳去痰作用あり^^vv

 

さて〜今日はいつもと異なった会場で ひっそりと会員さんのみの極上チェアヨーガ療法でしたよ ᵕᴗᵕ ♡

ご協力くださり本当にありがとうございました!

初めての会場までお集まりくださったお仲間の皆さん ありがとうございました!

いや〜いつもチェアと活動が別れているのですが 合同でワチャワチャ楽しかったですね〜♪

思っていたより使っていない筋肉を使った〜なんて!とっても嬉しいご感想( ..›ᴗ‹..)!

ヨーガ療法は生きている方どなたでも どんな形でもできる 柔軟で安全で器の大〜きいセラピーなんです♡

そんな体操〜椅子に座って足先から頭まで満遍なく動かしましたよ〜

座ってたって股関節に負荷をかけたり伸ばしたり 安全にできるんです☆

ちょっとタオル使ってみたり…しっかり負荷がけです‪^_−♡

立位で屈伸に開脚前屈!腰周り気持ちいいですね〜

新鮮な時間を♡ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は11/4(金)クリエイトホール9階試食コーナー

9:30~/チェア11:00~ お待ちしておりまーす♪

 

↑伺わせていただいた会場からの帰り道〜♪

竜泉寺の湯辺りから見たサザンスカイタワー🗼

気持ちの良い秋晴れです✧*。

家に帰るのに 間に見える林のような尾根を八王子駅の方に向かって自転車で超えるのですが 道が細くてめっちゃ急坂(꒪д꒪II

スーパーで買い物までしてしまい 梨6個 柿6個 缶ビール6本 カボチャ1個 2ℓペットボトル1本……とても重い荷物だったわけです

急坂すぎて電動アシスト無理(TT) 自転車ごと押しての山越え〜!

100m走ダッシュの後のような息切れ=3 命懸けでしたよ〜(TT)(TT)

自転車で重すぎる買い物は もう絶対にしちゃいけないっ!危険です(>_<)!

そんなこんなでしたが… ^^;

サイコーのサイクリング日和でした〜(^-^)♪