北野*身体のコントロールは心から^_−♡‬

↑さつき?ツツジ?北野事務所の駐車場で とても綺麗に咲いていました~^^✿

でも春のお花ですよね?って…もちろん調べてみました(^-^)!!

秋にさつきやツツジが咲くのには2つの理由が考えられるよう

①不時咲き…いわゆる狂い咲き 気候や気温により時期を勘違いして咲いちゃうケース

②二期咲き…春と秋に咲く品種

このお花はどちらなんですかね~?

全体的に何輪も咲いていて心癒されました~♪

 

さて〜今日もゆるゆる〜っと体操しましたよ

秋って気持ちが不安的になりがちな時期でもあるんです

なので自分で自分を癒しました~♡

ご参加者共通の腰痛体操も盛りだくさん♪

ま・ず・は…座位で足の裏ツボ押ししながらの足首体操~(◦ˉ ˘ ˉ◦)ホッ-3

一石二鳥+気持ちがE~(´▽`*)

ヒザ・股関節…とストレッチ

ツイストや体側 座ったまま脚力だってつけちゃう

腰周りのセルフマッサージ♡ひたすらトントン叩くっ

立位~ヤシの木 気持ちよく身体を伸ばぁ~す( ‘ω’ و(و ”

3角のポーズ&ツイスト(^_-)-☆

シャバアーサナでゆった~りと⋆*

相撲場所の話しで盛り上がったり 気持ちも明るい90分でしたねー♪

ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は11/8(火)9:30~北野市民センター和室

変わらずにお待ちしております(*^^*)

 

↑2022冬バージョン寄せ植え完成☃️

可愛らしいビオラがチラホラお店に並び始めたました♪

冬が すぐそこに❄️.*˚