北野*雨でも寒くてもヨーガの体操は自分を裏切らない☆

↑日曜日に夫とへぎ蕎麦をいただきました〜(^q^)

へぎって器のことだそうで そば粉に布海苔という海藻をまぜる ふのり蕎麦をのせるそう

布海苔は調べてビックリ!!素晴らしい働きするんです☆

なににって!?胆石の予防&症状改善になるとか!

ネバネバ成分フノランが活躍するそうですよ〜♡

しっかりとした歯ごたえ!美味です♪

 

さて〜今日はお二人も体験の方がいらっしゃいました~(≧∀≦)/

めっちゃウエルカムです♡

嬉しいですね♪楽しいですね♪

うっかり初回アンケート用紙持っていくのを忘れてしまい申し訳なかったです(。-人-。)

そこで!ヨーガ療法を知っていただきたく スタンダードのもので構成しました^^*

ア~ウ~めちゃ入れましたよ笑っ

やっぱりこれが精神には届きやすい気がします

そして…今更ですが身体にも地味に効きます…( °_° )!

座位ではアイソメトリックでブリージングエクササイズ

モッターサナやマッツェンドラを挟み込んでいきましたよ~(^_-)-☆

コブラのポーズで胸を開いて~猫と猿王で骨盤を調整です(*´³`*) ♡

立位で身体を大きく回して循環~

最後はクールダウン( ᵕᴗᵕ )✩⡱シャバアーサナ

帰りに 股関節を良く動かした気がするんですけど…ってお言葉!

そうなんです!よくお気づきに( ..›ᴗ‹..)

貴重なお時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

ヨーガの智慧がお身体にも心にも届いていることを祈って(-人-)

次回は11/22(火)9:30~北野市民センター和室1

また皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております♡

 

 

↑マイフロファイバーみたいな生地を使った薄〜いキッチンスポンジを見つけました👀

使ってみたら 結構良い感じ♪

お弁当箱のパッキンの溝あるじゃないですか

角が あそこにピッタリはまるですよ~♡

隅々まで洗えて 心もスッキリ~

5個入り190円(☆o☆)!

買い置きに場所取らないし 良いかもっ(^ -)☆