北野*季節はあっという間に巡る🌀🌀

↑焼き芋〜♥️

グリルで40分♪♪ ねっと〜り♡ホック〜リ♡甘いっ♡♡

以前書いたことがあるかもしれませんが…

無人島に一つだけ持っていくもの☆迷わず!さつまいも!

そこで育てて増やして 生き抜きます(笑っ)!

食物繊維たっぷりで便通を促してくれます ᵕᴗᵕ ٭•

ただ取りすぎてしまうと 更に酷い便秘を引き起こすこともあるそうですよ(><)気をつけて〜

嬉しい♡美味しく生活習慣病の予防にもなるそうっ\( °ω° )/♪

 

さぁ!今日も楽しい体操です☆

そろそろ花粉症の症状が出てきている方も( °_° )!

毎年 必ずやりますね*^^*脇を刺激して交感神経優位に花粉症緩和体操です!

まずは座位で体の中心から ツイスト体側〜

股関節動かして骨盤内の循環をよくして〜

骨盤ウォーキングもしちゃいましたね!

暑〜い!って嬉しい悲鳴が(#^.^#)

寒い季節 体操でも内蔵をあたためましょ^^*

うつ伏せで…スフィンクス&コブラ

しっかりと脇を閉めてみて・_< ෆ

マツイアーサナ☆身体固〜くしますっ

そして…緩めま〜すぅ(。ᵕᴗᵕ。)³₃

ダラ〜っとシャバアーサナ♡

最後は年に何度もやらないよね!?スーリヤべダナ- ̗̀ ☺︎ ̖́-

シャキッと頭クリヤーに•ᴗ-☆

途中 佐渡の干し柿の話もしましたね

この前いただいたのですが あまりの美味しさに思わず話してしまった(^q^)

佐渡の干し柿は 平らな柿なのに渋柿なんですって!

機会があったら 是非召し上がってみてくださいませ♡

美味しい時間をありがとうございました〜♪

次回2/7(火)9:30~北野事務所和室でお待ちしておりますっ(ᵔ⍢ᵔ)ゝ

寒いので お身体温めてお過ごしくださいませ〜⛄️