オトナ女子❤︎今日も元気☆身体も口も!?ハツラツと(笑)

↑日に透けたロウバイ✧*。とても綺麗で…✧*。

マスクをしてるので香りは分からなかったのですが

甘い良い香りがするそうで 英名をウインター・スイートというそうですよ♡

情緒あるお花のつぼみは薬用にもなるんです

民間療法では つぼみをごま油に浸して 火傷などの外用にするとか

皮膚を再生する効果があるそうです‎( ⊙⊙)!!

薬になるものは 毒にもなるわけで…種子には微量の中枢神経を興奮させる作用があるそう

手に取る場面は なかなか無いとは思いますが…一応お気をつけを^^b

 

さて〜めっちゃ張り切って今日も体操〜٩(•ᴗ• ٩)

と言いたいところですが…ついついお口の体操をしてしまうんですねぇ^^;

いや〜楽しかったですっ笑っ

それでも そりなりに(!?笑っ)身体を動かしましたよ

座位で足の先からストレッチ

今日は股関節を重点的に動かしました〜!

春にに出るアレルギーの症状の緩和になるといいです(,,>᎑<,,)

寒さに負けぬよう胸を広げて 牛さんのひっくり返った顔♡ゴムカアーサナ

立位ではトリコナアーサナ&トリコナアーサナツイスト(•ө•)♡

気持ちよ〜く 体側に負荷がかかります☆

ダヌルアーサナ 足を弓のように引いて〜!

クルリンっと半周♡ 笑笑っ!

笑顔は免疫力アップですからねぇ(*≧∀≦*)

心も身体もスッキリ 気持ち良い時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は ※3/29 第5週目の水曜日になります

10:20~クリエイトホール9階 いちょうの間

笑顔でお待ちしておりま〜す(*´ ³ `)ノ