北野*身体の客観視は心の客観視でしょ‪^_‐ ☆

↑なんだか分かりますかぁー?

これはアーユルヴェーダでお馴染みの 甘草(スペインカンゾウ)ですっ^^*

リコリスという名でも有名ですね‪^_‐ ☆

冬は葉や茎がなくなってしまうのですが 暖かくなってきて気がついたらこんなに大きく育っていましたっ∑(๑ºдº๑)!!

抗炎症作用や細胞修復を促す作用があるので アトピーによく処方されます

とてもたくさんの効能があるので ご興味がある方は 調べてみて〜(*´ `*)/

 

こ〜んなに良いお天気☀️‪

お外でポケ〜っとしたいところ(私だけ!?)ですが^^; 頑張って体操ですっ

皆さん 独自の体調ケア方法をお持ちのようです( ᵕᴗᵕ )*.+゚

お一人お一人 お身体が違いますし ライフスタイルも違います

考え方もそれぞれですよね

ご自分の身体を理解し 管理することは メンタルの健康を維持していくためにも とても大切ですね^^*

もちろん お医者さまなど 専門家のお話しにも耳を傾けてくださいね〜^ω^)ノ”

 

さぁ! イイとこ取りの体操ですっ(`・ω・)ゞ

座位では 足の先から関節を調整して お尻の筋肉までストレッチ♪

肩甲骨体操もしましたね^^*

途中 開脚前屈〜\(^o^)/

正座から☆アレコレ体操〜

立位では体側を伸ばしたり前屈したり…

横になったら しっかりとクールダウンᐡᴗ ᴗᶻ‪‪❤︎‬

身体と心の状態は 影響し合うわけで 気持ち良い体操は心も晴れやかに そして人間関係にだって影響していきますぅ( ◜ᴗ◝ )♡

身体だけではなく 心も健康にしていきましょ♡

健やかな時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

次回は5/9(火)9:30~北野市民センター和室1

楽しみにお待ちしております!

 

↑3時のおやつ♪♪

メロンソーダにポッピングシャワー(* ‘ᵕ’ )☆

爽やか〜❀.(*´▽`*)❀.