絹ヶ丘*ガマガエルもお友だち!?笑っ

↑ガクアジサイ✿¨̮

アジサイは土壌の酸性度合いで色が変わるのは有名ですかね

酸性が強いと青 アルカリ性が強いとピンクになるんだそうです

日本の土壌は酸性が強い土壌が多いから 青いアジサイが多いと むか〜し聞いたような…

なんにせよ このジメジメと雨の時期 アチコチで品良く咲いてくれる花を見かけると 気分が上がります♪

 

さぁ!ほどほどに〜っと言いつつ…結構 真面目に体操しました〜笑っ

帰りに 今日はしっかりと体動かした〜っ!というお言葉♡

ありがとうございますっm(_ _)m

椅子ヨーガ療法の絹ヶ丘さんには珍しく 立位→椅子→横たわったポーズ の順で体操〜♪

ガムの話しも出ましたね

脳を活性化させるとか

そんな話から お口の体操〜舌の筋肉を動かして ドライマウスになんかしませんよ^^*

絹ヶ丘辺りのお宅は 以前はお庭に池があるお家が多かったそうで ガマガエルなども生息していたそうです(≧∇≦)

今は見なくなったね〜なんて

貴重な面白いお話しをお聞かせいただき ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )♡

次回は6/22(木)13:30~

楽しみにお待ちしております!