由木東*雨の中☔️ご参加に感謝⟡.·*.

↑アロマティカスという多肉ハーブ‪ஐ‬⋆*

いつの間に子供がたくさん〜♡

とっても良い匂いのハーブ

香り付けに 紅茶やソーダやお酒に入れるそうですよ

私もやってみよ〜❤︎*.

 

さて〜今日は初めに身体障害者福祉法と介護福祉法のお話し

今は自分で選択できる代わりに 申請をしなければ適用もされないそう

相談窓口は たくさん設けられているそうなので 上手に使って みんなで個人のクオリティ・オブ・ライフをあげていきましょ〜✧︎

そーんな話しから…由木東のメンバーさん♡天気の変化による不快な症状がある方もいっしゃるものの 素敵な笑顔を見せてくださいました( ᵕᴗᵕ )✧︎

気候の変動で乱れてしまう自律神経の沈静化と夏に向けて体力温存ですね(^_-)-☆

まずは みなさん揃って立位から〜ストレッチ(^o^)/

肩周りを重点的に!気持ちよく動かしていたら…何故か そのようになってしまいましたっ笑っ

開脚前屈&後屈で体幹だけでなく脚力も強化(^∀^)v

座位で体側伸ばしとツイスト〜✧ω✧

横になって弓のポーズで背筋バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

股関節も回して柔軟にしました〜♪

身体に淀みがなくなってからシャバアーサナzzz…

日頃の疲れが少しでも癒せたら幸いです^^*

今日の体操 動画が欲しい!なーんて嬉しいお言葉♡恐れ入ります( ᵕᴗᵕ )

素敵な笑顔をありがとうございました!

次回は6/23(金)2部に分けて和室3です

1部→9:30~ 2部→11:00

楽しみにお待ちしております(*^^*)