北野*骨盤をゆるめて心もゆる〜り‪ஐ‬⋆*

↑桔梗…秋の花と思いきや 6月頃から10月まで咲き続けるそうです( °Д° )!

秋の七草の1つというのも有名ですね

桔梗 なでしこ オミナエシ ハギ フジバカマ 葛 ススキ…

この中で 薬効成分がないのは…ススキだけだとか( °_° )!!

桔梗の根には 鎮咳や去痰 排膿作用があるそうです〜(*ˊoˋノノ*

 

さぁ!ヨーガの体操の時間。・:+°。

どんよりなお天気.…蒸していて なぁ〜んとなく体調もイマイチ…なんて感じですかね^^;

こんな日は 穏やか〜に自律神経の調整でしょ^_−☆

座位でゆる~っと軽くストレッチ^^*

肩周り&首を動かした後 頭と首のセルフマッサージ 脳の疲れを緩和していきましょ〜♪

立位で骨盤ストレッチ〜三角のポーズ&ツイスト〜

気持ちよかったですね〜(>ᴗ<)

ここからが今日のメインデッシュ(*´ч`*)!

横たわって股関節を動かすことで骨盤の血流を促します*゜

アナンタ蛇のポーズではバリエーションたくさんやりましたね〜

最後に!魚のポーズ(>ᴗ<)

胸を開いて胸腺刺激〜♪免疫力アップです♡

私はスッキリ〜!そして久々にお昼寝(´`)zzz

皆さんはいかがでしたでしょうか〜?

お昼寝された方も多かったのでは(*´ `*)

心も身体も気持ちの良い時間をありがとうございました!(´▽`)

次回は…もう7月ではないですか!?

7/4(火)北野事務所和室9:30~

皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりま〜す♪