クリエイト🌸海外で頑張っている日本人!頑張れっ!

↑生姜の苗をいただいて育てております!

北側の夕方少し西日が当たる場所にプランターで 今のところスクスク育っている様子^^*

生姜は効果効能が高い食材の1つ

生と加熱したものでは効果が変わることをご存知ですか〜?

☆血行促進には生☆

☆身体を温めるには加熱したもの☆

ただし!効果があるということは副作用もあるということ

取りすぎると乾燥するので 妊婦さんやのぼせやすい方は注意が必要だそうです^^v

 

さて〜本日の楽しいおしゃべり♡の中でも血行不良の話しが出ましたね〜(>ᴗ<)

また海外の話しも多いサークルなんですよぉ

ほぼ旅行も行かない私は ずっーと話しを聞いていたい!と思ってしまいますぅ〜^^;

いやいや!イケナイ!頑張って体操しますよ〜笑っ

夏の疲れで免疫力が落ちてしまわないようにしましょ〜\(^o^)/

横たわった姿勢からのスタート☆

意外かな!?寝た姿勢での首のストレッチ なかなかキツくないですか?

足上げで脚力&腹筋&お尻の筋肉☆強化

立位ではアンクルストレッチ ふくらはぎの筋ポンプ運動 促しますよ〜୧( ‘ᴗ’ )୨

座位では体側伸ばし&足の付け根伸ばして〜^_☆

身体も心もお口!?もリフレッシュ(⑉• •⑉)❤︎ですっ

笑いも免疫力アップに一役買いますっ(↑▽↑)

有意義な学びの時間をありがとうございました♡

次回は9/6(水)10:00~*9/15(金)9:30~

楽しみにお待ちしております♪♪♪

 

↑東中野の洋食店“ITO”でしか味わえないボンボーヌ

鉄板にハンバーグみたいなお肉にデミグラスソースとチーズがたっぷり♡

実はボンボーヌとはこの店のオーナーさんが作った俗語だそうで(℃°)

なので ここでしか味わえない料理なんです〜

親しみのある味♡頬っぺが落ちる〜♡