北野✧︎筋肉動かすとスッキリするよね〜‧✧̣̇‧

↑シャインマスカット✧︎

最近はよく見かけますね〜

毎年 母が送ってくれるんです(*^^*)

今年も秋がキターーー(≧∇≦)

大好きな季節( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

少しずつ短くなっていくと言われている儚い季節…

 

さぁ!本日活動のご様子.*

知っていましたか?

八王子の由来…牛頭天王(ごずてんのう)と8人の王子を祀った八王子神社への信仰からついた地名だということを✧︎

調べてみると地名には必ず由来があり 面白い^^*

ご興味ある方は是非ググってみて〜

そーんな興味深いお話しをてくださった方がいて み〜んなで耳をすませ始まった活動( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

頭だだけじゃなく 身体もしっかりと使いましたよ〜笑

少し体を伸ばしたあと 座位のシンプルなアーサナで筋トレ〜୧( ‘ᴗ’ )୨

立位では屈伸〜バリエーション〜♪

ジワジワと筋肉の疲労感を感じますっ✧︎

片足バランスも前に後ろに横に( ⁎^ᴗ^⁎ )

皆さん あまりに綺麗な立木のポーズ✧︎

写真撮りたくなってしまいました〜^^*

再び 座位で体側伸ばして〜

横たわったらワニのポーズ 大きくツイストですっ▷○◁

シャバアーサナの後には…目のケア〜♪♪

頭のセルフマッサージもして 身体の隅々までスッキリでした〜!

自分の住んでいる土地を知る興味深いお話し…みんなで学ぶ貴重な時間♡ありがとうございました♡

次回は9/19日(火)北野事務所和室9:30~

ウキウキしながらお待ちしております♪

 

↑今年NO.1ヒット!(私の笑っ)

手巻き納豆というお菓子

成城石井にあるようです!

買いに行かねばっ(☆∀☆)