クリエイトホール*寒くても元気〜♪

↑キンカンが色づきはじめましたね〜

生で皮ごとポリポリ美味しい(*´ч`*)

昨年いただいたキンカンの種を植えてみましたが芽が出なかった(>_<)

発芽率は良いらしいので また機会があったらリベンジ( *˙0˙*)۶

ちなみに種から育てると実がなるまで7年以上かかるらしい^^;

 

さぁお元気な皆さんと体操です♪

座位で足先から肩首までストレッチ

効いてる〜って嬉しい悲鳴が♡

サボテンのポーズで肩甲骨の奥の奥底まで届きましたね✧*。

正座で体側伸ばし 後ろに反って顎から首も胸も膝までスゥーっと伸ばしました(≡^.^≡)♪

立位では関節を大きく動かして〜

スッキリ〜サッパリ〜♪♪

ちょっとお喋りTime♡洗濯の仕方も暖房の種類も皆さん違くて面白いですね⤴︎

緩やかな時間をありがとうございました✿ᵕ̈*❁

次回は水曜日12/6やまゆりの間でお待ちしております♪

今朝 水曜日と時間を間違えて家を出てしまったんですよね^^;

ギリギリになってしまい…すみません(-人-)

水曜日は間違いなく10時~間違わないよう気をつけま~す(*>∀<)ノ

 

↑パンジー冬ですね〜❄︎¨̮