末広がりの八

年々、クリスマスシーズンの街がさみしく感じるのは、歳のせいなのでしょうか?
ハロウィンのほうが賑やかだったような…
そんなクリスマスも終わり、今年もあと3日です!

22日(金)チャリティーヨーガ

当日は3名の方がご参加くださいました
本当にありがとうございました(*^^*)
終了後、恒例のお茶会をして楽しいひと時を過ごしました

帰りがけに由井事務所で震災の募金をしました
募金だけの参加の方、高尾フェスタでの募金も含め3000円になりました

ご協力、心よりお礼申し上げます
次回は6月に行いますので、どうぞご参加ください(^^♪

今年の漢字

さて、今年の漢字は“北”だったそうですが、皆さんの今年の漢字は何だったでしょうか?

私は“変”です
外から見るときっと何も変わってないと思いますが(笑)

きっかけは木村先生のシュラバナ瞑想でした
たくさんの言い訳をして変わってしまうかもしれない今の幸せを
大切にしてこなかったなぁとじわじわっと感じることがあったんです

いつまでも変わらないものはないんですよね
同じようで昨日と今日は違い、今日と明日も違う
当たり前の生活も明日にはなくなっているかもしれない
そんなことを実感させられる瞑想だったんです

体感してみると、今現在の個人的な好き嫌いや損得など我儘な感情に支配されていることが
あまりに小さくつまらないもののように思えてしまった

今までの偏った見方で踏ん張っていたことや突っぱねていたことから
ふと力が抜けたんでしょうね
急に軽くなったような、疲れなくなったような…
物事が受け入れやすくなったように思います

力が抜けるとスルスル流れにのれてしまうんですよね
しかも一つのことで起きると、全てにおいて同じような現象が起き
今、仕事もプライベートも居心地がいい空間ができています

特別なことは何もなく、何か変わった訳でもない
でも、私の心のあり方は変わりました
なので私の今年の漢字は“変”です(*^^*)

皆さんはいかがですか?
いつも感情に支配されていませんか?
アッ!と思われた方はヨーガのシュラバナ瞑想はなかなかお勧めですっ(^^)b

八は末広がり

お正月飾りは28日にすると良いそうです
理由は二十八の八が末広がりだからだそうです
なので、このブログも今日を今年の締めにしたいと思います

今年も本当にお世話になりましたm(__)m
いつも温かく支えてくださり、ありがとうございました

また来年も、私ができることをしっかりと頑張りたいと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします

ヨーガ療法で皆さんの笑顔が末広がりに増えますように!

良いお年をお迎えください(^^)
来年、素敵な笑顔の皆さまとお会いできることを楽しみにしております!